SSブログ

趣味の話,,,カメラ・写真 [趣味]

趣味の話を少々,,,

僕の趣味はカメラ・写真です。

なぜひとくくりにカメラが趣味といわないのか
それは,カメラが趣味と言えばカメラを集めるのが趣味であったり,カメラをいじるのが趣味であったりする訳です。写真が趣味というともちろん写真を撮ったりすることが趣味ということになる訳ですが,僕はこのどちらも好きな訳です。

写真を撮るのがもちろん好きなのですが,昔から電化製品大好きな僕は,新しいカメラをさわるのも大好きです。

昔はほとんどが風景写真を撮って喜んでいましたが,今ではもっぱら子供の写真ばかりですね。

現在使っているカメラはCANONの1DMK3とオリンパスのO-MDのE-M1とE-M5です。
過去にはペンタックスも使ってました。

昔は写真は画質が勝負などと感じていましたので,良いカメラ良いカメラと探し続けましたね,その行き先が1Dだったわけですが,,,(1Dはプロ向けのカメラです)

しかしこの1Dは確かにすばらしいのですがデカい,とにかくデカいんです(笑)
そうデカいんです,この先はいわずもかな,持ち歩かなくなりました,,,ということは写真を撮る機会が減るということです。写真は撮ってなんぼですからねー,下手も上手も撮らないことには何も始まりません。

そして行き着いた先がマイクロフォーサーズという企画ですね,画質はさすがにフルサイズなどには及ばないはずですが,はっきりいって並べた時には見分けはつかないでしょう。

写真は撮ってなんぼ,オリンパスにかえてからなんとか写真を撮る機会も増えてきました。
それでもまだカメラが大きいと感じていますが,これ以上小さすぎても満足いく物が撮れないしなんて考えてしまうのですが,上手な人はスマホでとっても上手いんですよねー,ある意味スマホってすごいです。

本当自分の腕の未熟さにはがっかりすることがありますね。

この前の記事でもお話ししましたが,写真は撮ってHDDに保存しておくだけではもったいないので,フォトブックにしたり,ピクスタへ販売したりと,趣味をつかっていろいろと考えています。

このブログでも趣味の写真を投稿していこうかなと考えている次第です。

前を向いて頑張ります。




ちなみにピクスタは以下のリンクからいけます,可愛い女の子が見れますよ。


写真素材のピクスタ



スポンサーリンク



タグ:写真
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。