SSブログ

遠野なぎこ,結婚から離婚へ,母からの虐待影響?男好きの訳。人を信じる事。 [芸能人]

遠野なぎこさんが電撃結婚後の電撃離婚です。


あーっやっぱりなーって思っている人も多いはずです。

僕もそのうちの一人だったりします。

離婚について考えてみたいです。


image.jpeg


男好き!?

遠野なぎこさんは男好きで有名ですね,芸能人でここまで表向けて男好きをリスペクトとしている女優さんはこの人以外に僕は知りません,ネタ以外でね。


初めての結婚は2009年の5月に一般男性としていますね,
しかし,2ヶ月でのスピード離婚芸能界最速離婚とも言われているようです。

そして今回は2ヶ月でのスピード結婚の末,約2ヶ月(55日)でのスピード離婚となった訳です。
2ヶ月に因縁が有るのか?と,疑いたくなるほどですが,遠野さんのこのような男性遍歴には,母の影響も大きいようです。


虐待!?

なんと,遠野さんは幼少時虐待を受けていたようですね,母だけでなく父からも,
今となっては親の事を許さないまでも,何とも思っていないと言っているようですが,

心におった傷は相当に深いのでしょう,摂食障害も経験し,人間不信,
を深く信じる事が出来ないということが起きているのではないでしょうか。

25bd98d5.jpg

遠野さんは5股や7股,婚前契約書,というもので物議をかもし出している訳ですが,
この背景にも幼少期の虐待が影響しているのではないでしょうか,

虐待とは人が思っている以上に,そして本人が思っている以上に心に傷を残す物なのです。

遠野さんの虐待を受けた結果がこのような人間不信へと落ちいった理由なのではないかと
僕は思う訳ですが,

子供を持っている親は特にこの辺を意識しないといけない訳ですよね,
虐待と教育の境え目は難しくも有り簡単でもある訳ですからね。


離婚理由?

さて,離婚理由ですがこのような発表がされています。読んでみて感じた事ですが,
結局は自分を,そして相手を信じきる事が出来なかったという事ですよね。

人は自分を信じる事が出来てこそ相手を信じる事が出来ると思う訳です。
遠野さんは過去の経験からか自分を信じる事が出来ず,

それが相手に負担になっているのではないかと悪循環に陥り,
そして,相手の事も信じる事ができずって感じのような気がします。

結婚ってひとことで言うと簡単なんですが,他人同士がする以上,いい事ばかりでは有りません,その中で,相手を信じる事が出来なくなった時,

それは突如として終わりを迎えるのではないでしょうか?


自分を好きになろう

もしも,現在行き詰まっている人が見えましたら,まずは自分を信じてみること,
そして自分というパートナーをまず好きになる事から始めてみてはいかがでしょうか?

心の余裕が生まれた先に,他人を思いやるというスペースが心に生まれるのではないかと
僕は思います。
僕も誠意勉強中ですけどね。

偉そうな事を綴りましたが,不完全な人間助け合って,
そして信じあって生きていきたいものです。

前を向いて歩きましょう。
o0394072412563184509.jpg


スポンサーリンク



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。