SSブログ

【紹介】Bluetoothイヤホン,JayBird BlueBuds X(ブルーバッズエックス) [家電]

家電の紹介コーナーです。(いつからできた?(笑))

僕は無類の家電好きなのは以前のブログで語りました。

家電好きでもあり,新しい物好き,変わった物好きでもあります。

が,しっかりと下調べをしてからかうのであまり買ってから後悔をした事は有りません。

という訳で,

今日はJayBird BlueBuds X(ブルーバッズエックス)を紹介したいと思います。

JayBird BlueBuds X(ブルーバッズエックス)はJayBirdから販売されているBluetoothタイプのイヤホンです。

images.jpeg 06.jpg


これを買おうかと思った時に,思った以上に情報が少なかった記憶が有るので,
僕が紹介してしまおうと思った訳です。

まずはイヤホンですが様々な種類が有りますよね,

まずは大きく分けて有線,無線タイプ。

インイヤーやカナル,ヘッドバンドネックバンド等の耳にかける形状
等々,イヤホンとは一口で言っても種類はたくさん有る訳です。

値段も数千円のものから,数十万円のものまで幅広く有ります。
流石に数十万円のはプロ向けになりますけどね。

JayBird BlueBuds X(ブルーバッズエックス)は無線(Bluetooth),
カナルタイプのイヤホンです。


さて,なぜ僕がこれを選んだのかと言いますと,

1,有線から解放されたいという事が一番の理由でした。
   主にiPhoneで曲を聴く僕は,有線だとかなりの煩わしさを伴います。

2,音に妥協したくない。
   僕の趣味の一つに音楽というものが有るのですが,
   音に関して少しこだわりが有ったりします。

3,運動する時にも快適に使いたいです。

以上の事から行き着いたのがJayBird BlueBuds X(ブルーバッズエックス)でした。

まずBluetoothという無線を使っているので,線で動き来にくくなったり,煩わしくなったりする事は有りません。

BlueBuds-X-Ambassador-Kathleen-Tesori-Overear-Running-2000.jpg

ポイントですが,数あるBluetoothイヤホンの中でこのBlueBuds Xは,
コントローラー部分をイヤホンの方へ持っていっています,ボックスレスタイプというやつです。

JayBirds-BlueBuds-X-Mic-Button-Controls.jpg

よく見るタイプの物は,コントロールボックスが独立しているので,
結局はこの部分を体のどこかへ付けなくてはいけないのです,
これではiPhoneとつながってるのと同じですよね。

mw600.jpg 
こういうやつですね,これも持っているのですが,結局はコントロールボックス部分を体のどこかに付けなくてはいけないので,殆ど使わなくなりました。運動には向いていませんね。

このBlueBuds Xは首からぶら下げておけば,それ以外に線は存在しません

Bluetoothイヤホンはどうしても無線を使うため音にも妥協は必要になってきました。しかし,その部分を補うためにShift[トレードマーク] PURESOUND[トレードマーク]という機能をのせ,
音にも妥協を許していません
実際に鑑賞に十分な音が流れ,中品質程度の有線よりも高品質な音が流れます。


運動する時にはなんと汗による故障は永久保証!これすごいですよね。

iPhoneとの相性ばっちりで,iPhoneの右上にイヤホンの電池残量が表示されます。

IMG_1080.jpg

そして,このタイプのBluetoothイヤホンはバッテリーに弱点が有ったのですが,
なんと,8時間のロング耐久です。

もちろん,マイク搭載なのでスマホとの接続で電話もかける事が出来ます。

イヤーピースも3種類入っており,脱落防止も3種類のサイズが入っています。
殆どの方の耳にフィットするでしょう。

jaybirddd13.jpg

コード調整用のパーツが入っているので,アンダーイヤーでもオーバーイヤーでも使用可能

03.jpg  
アンダーイヤー

jaybird-bluebuds-x-wireless-bluetooth-earbuds-xl.jpg 
オーバーイヤー

そして最後に,これかっこいい!!です。

んー弱点が見つかりません,僕は買って全く後悔はしていません。

快適な音楽ライフを皆様も感じてください。



【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002

【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002

  • 出版社/メーカー: Jaybird
  • メディア: エレクトロニクス

Amazon.co.jpアソシエイト




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。