SSブログ

子供の未来は?ゼプリオンによる突然死,精神病 [ニュース]

ゼプリオンよる突然死が話題になっていますね
なんと、半年で32人の死亡例があるようです
ゼプリオンと言っても何のことだかわかりませんよね

そのゼプリオンについて少し調べてみました。

そして子供の未来について考えてみました。

ゼプリオンとは統合失調症薬です
そう精神疾患を治すお薬です。

その薬で死亡例が増えているということなんです。

今回はゼプリオンというお薬にフォーカスをあてたいところですが,
薬に関しては書き出すと1日では終わらないので,
違うところにフォーカスを当てて記事にしたいと思います。

精神疾患について少し記事にしたいと思います。

さて,皆さん現在世の中にはどれぐらいの病気があると思いますか?

数えきれない程の病気がある中で,なんと精神疾患、精神病は年々にその数を増やしているんです。

うつ病,新型うつ病など年々精神病の呼び名は変化し増えています。

そして,精神疾患が普通の病気と違い大変な所は、
薬がほとんどきかないというところでしょうか。

皆さんがかかる病気はお薬で治療の方向に向かって治すお薬が多いのですが,

精神疾患に対しての薬はその精神病に対して殆ど対処療法でしかないということです。

それに結構副作用も多いと聞きます、いちど精神疾患の薬を使ってしまうと,

それに依存してしまうということもあるようです。
睡眠薬なんて言うのは依存の代表格ですね。

なぜ,効かないのかそれはその原因が分からないからなんです。
原因が分からなければ治す事も出来ません,

ですから出た症状に対して,対処する対処療法しか無いんです。

この世の中でこのような病気が増えてくると言う事は、
やはりこの世の中があまりよくない方向へ向かっているのかもしれません。

子供が安心して暮らせる未来へつながっていくためには,
僕たち大人がもっといろんなことを考えなくてはいけないのかもしれません,
いや考えるべきです。
そういう僕もどうしたらいいのかなんて分かりませんが,
まずは自分の子供をしっかりとみる,ほめる,感じる,しかる事ができると言う事は大切なんじゃないかと思います。
当たり前の事を当たり前にやることはすごく大切です。

結構ほったらかしの親を良く見かけますよね,
常識を常識として僕たちは教えていかなくては行けません。

なんだか難しい話になってしまいましたが,(偉そうなことを言ってすみません)
教育の話題はまた今度記事にしますね。

これこそ前向いて進んで行かなくてはいけない,ということでは無いのでしょうか。

僕も自分でできることを精一杯頑張っていきたいと思います。僕も子供と一緒に成長していかなければなりません。

子供に素晴らしい未来を届けるために。



20080808_411660.jpg




スポンサーリンク






スポンサーリンク



タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。