SSブログ

音声入力試してみました。(認識間違いもそのままで検証) [雑談]

文字入力がもう少し早くならないかなーなんて考えていましたら,
音声入力ってどうなんだ?

と思い試してみました。なかなかのものですよ,時代の進歩には驚かされますね。

iPhoneのsiriを使った音声入力です(siriはシリと読みますが,さすがに音声入力では尻になりました(笑))

この後の文章の続きはすべて音声入力のみ,間違いもそのままです。

ブログを打ってる時に困るのが文字の入力間違いです

キーボードで打つのにも結構限界があったりします練習不足なだけなんですけどね

ブラインドタッチとかできると良いのですが

まだまだ僕にはその1まで達していません

と思って音声入力ってどうなんだ考えてみたのですが最近の音声入力ですごいですよね

ちなみにこれ音声入力で書いています

間違いもわざとそのままにしてみますね

ちなみに僕はiPhoneの使っていますが

iPhoneの尻は毎年バージョンアップで機能が増してきています

尻は音声入力の機能です

そのiPhoneの音声入力機能で作成し

パソコンへ送ってブログ作成です

入力ミスだけ修正したらなかなか早く行けるじゃないでしょうか

問題が1つありますね、慣れの問題でしょうかなんか支離滅裂な文章になってる気がしますいかがですか?

前向きにこの方法も検討してみます



スポンサーリンク






スポンサーリンク



タグ:音声入力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。