SSブログ

ダイエット!?ラジオ体操第三、メタボに効く、リバウンドもなしか!? [ニュース]

なんと、ラジオ体操第三なるものが存在しているようだ。

それもメタボに効果があるとダイエットにも期待できるとラジオ体操第三復活に向けて
動きがあるようだ!

ラジオ体操とは
皆さん必ず一度はやったことがあるでしょうラジオ体操!

『腕を前から上にあげてのひのびと背伸びの運動〜』ってなやつですね

小学校の夏休みとか良くやりましたよねー、さらにコミカルな動きになった第二もありましたねー

第二があれば第三もあるのか?ってなんけで本当にありました。ラジオ体操第三

ラジオ体操第三は戦後間も無く放送されるも、動きが複雑すぎてすぐに放送中止になったそうです。
まぁ第二も結構なものですが。

で、その第三に注目したのが某大学教授、理想的な有酸素運動としてなんとDVDもでているみたいですよ。

時間は3分程、この時間もちょうど良いらしい、動きは複雑で素早い動きが続くみたいです。

科学的なデータも出ている、3分間の運動で理想的な脈拍数130〜150回となり、
理想的な有酸素運動、その結果メタボには嬉しい効果、体脂肪を効果的に燃焼させることができるそうだ!
さらにうつ病にも効果的なんだとか、確かに体を動かすことは身体的はもちろん精神的にも効果的がありますよね。


現代はダイエットというだけで数百とやり方がありますよねー
簡単な方法からキツイ方法まで、結局何が良いかと言うと、自分に合った方法を見つけるということですねー

無理をしないで続けることで、リバウンドもしない理想的なダイエットへとつなげることができますね。

そういう僕もメタボ真っ盛りでしたが、自分にあった方法で7キロ減、リバウンドもなし!で現在キープ中です。
この件は後日記事にしますね。

贅沢病とも言えるメタボ、、、ラジオ体操第三が救世主になるのか、皆様も一度はお試しあれ。

何事も前向きに考えて実行です。




スポンサーリンク



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。