SSブログ

美奈子さんバセドウ病で消えるのか?ビックダディのせい? [芸能人]

ビックマミィこと美奈子さんが手術だそうです。

最近見なくなってきていたので,芸能界から消えたのかと思ってました。

皆様も聞いたことがあるでしょう,バセドウ病です。

最近なんか多いですねー,僕の周りでも良く聞きます。

さて,バセドウ病とは

KuYMEmJ4DGdBY8Y.jpeg

簡単に言えば,甲状腺が機能亢進する病です。ん?簡単じゃない,ですよね,すみません。

甲状腺は体の代謝などを司っているところです,言うなれば,体の元気を調節していると言ってももいいでしょうか,人間動くとここからホルモンが出てがんばれるわけですね。

この調節機構が過剰反応してる訳ですね,ですので,少し動くだけで,心臓が速く動きすぎたり,息が切れたりする訳ですね。

美奈子さんも言っていますが,「最近年かな」これ要注意ですね,最近急に疲れやすくなった,体重が激減りした,異様に汗をかく,階段を少し上るだけでも息切れするなどですね。

進行すると喉が腫れて来たり,目が飛び出てきたりし,見た目的にも分かるようになります。

しかし,現代医学すごいものです,薬はもちろんのこと,手術でほとんどが治ってしまいます。この病気かもしれないと気がつくことが先決ということですね。
まぁなんでも今は早期発見です。もちろん病気にならないことこれが一番大事ですけどね。

バセドウ病は死に直結するような病気ではありませんが,ここからの合併症などで肝臓を悪くしたりなんてこともあるので要注意ですよ。

ちなみにバセドウさんが見つけたので,バセドウ氏病というらしいです。
さて,ビックダディにしろビックマミィにしろ頑張っているのは分かりますが,あまりにも結婚を軽視しすぎている気がするのは僕だけでしょうか,どうも子供が振り回されていると感じてしまいます。
親のいざこざに巻き込まれるのはいつも罪の無い子供ですからね。

なんにせよ早く治して,また子供のために働いてくださいね。

そういえばビッダディまた結婚しましたねー,ここまでくると何でもありやね

ビックダディも芸能界でしのぎを削っているみたいですが,お互いに影響し合っているのか,足を引っ張り合っているのか,ビックダディのせいで消えるということもあるのでしょうかね?

前を向きすぎず頑張ってくださいね。




スポンサーリンク







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。