SSブログ

坂口憲二,,,入院,関節に水 [ニュース]

坂口憲二さん,入院です。
どうも,股関節に水がたまっみたいです。

関節に水!?たまるの?

profile_sakaguchi.jpg


関節に水溜まるんです。結構な量が溜まるときもあります。

なぜ溜まるのか,簡単に言えば人間の免疫反応です。
以前の記事でも言いましたが,人間の体で無駄なことをしている行為はほとんどありません。
無駄なこと,,,,それは食っちゃ寝ですね(笑)

冗談はさておき,人間は体のどこかで感染や不具合が生じると,炎症という反応が起きて修復をしようと動きます,そのときの反応のなかで水が溜まるということが起きているんです,厳密に言えば水ではなく漿液であったり,免疫の成分であったりと様々です。
水が溜まっているからその水が悪さをしているのではなく,悪いことが起きているから水が溜まっているのですね。

坂口憲二さんは医龍等のドラマで第一線で活躍しておられます,それらのドラマ中に足をひねったらしいですね,忙しかったのでしょう,完治することなく放置,そして悪化ということになったのだと思います。
幸いにも手術はしなくて良さそうですので,復帰も速くなりそうですね。

また元気な姿ですばらしい演技を見せてほしいです。

前を向いてがんばってください。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。