SSブログ

武井咲,,,急性胃腸炎 収録キャンセル [ニュース]

武井咲さんが急性胃腸炎で収録キャンセルです。
働き盛りお疲れですね。

さて急性胃腸炎とは,,,
o0544035412620364376.png


急性胃腸炎,簡単に言えばお腹の風邪ですね。胃腸風邪とか言ったりしますよね。

発熱もあったりなかったり,急にお腹が痛くなって下痢をしたり嘔吐をしたりします。
感染経路はウイルスであったり,細菌であったり,食中毒も似通っていますね。

人間は疲れやストレスがたまると,免疫が下がります,免疫が下がるとどうなるのか,当たり前ですが病気になりやすくなります。
普段なら発症しないような病気でも,免疫が下がると発症します。
風邪なんかもそうですね,風邪という病気はありませんが(実際はいろいろな症状があわさって風邪症候群と言ったりします)寒いままでほっておくと発症したりしますね,これも免疫が下がっているんです。
免疫は寒さに弱い,寒ければ寒いほど免疫は下がります,逆に体温があがると免疫は活発になるんです。
発熱はこれを期待して上げていることもあるんですよ(無理に熱を下げると逆効果のときもあります)お腹を冷やしてはいけないとよくいいましたよね。

ですので皆様,病気にかかりたくなければ体を温めましょー,ストレスを極力減らしましょう,,,,それができないから病気になるんですよね,しみじみ思います。

元気な体でまた戻ってきてくださいね武井さん。
ちなみに,現在収録中の番組は「ゼロの真実~監察医・松本真央~」です。

前を向いて頑張ってください。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。